2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『GODZILLA 決戦機動増殖都市』 タイトルに偽り無し。…だがこれは……。☆☆☆

『ランペイジ 巨獣大乱闘』を観終わって、少し就寝まで時間があったので、新宿バルト9で観てきました。

感想『ランペイジ 巨獣大乱闘』まごう事なき怪獣娯楽映画。圧倒的なゴリラリティで襲い来る至福の115分間 ☆☆☆☆

TOHOシネマズ川崎にて鑑賞。 「白(ホワイト)ゴリラ教」の一員を自称する友人とふたりでツーリングも兼ねて行ってきました。 この映画を観るにあたって留意するべきは只一つ。 頭を空っぽにして観るのではなく、「観ているいくうちに頭がが空っぽになる」の…

映画『ジェイソン村』感想「なんでや!ケビン・ベーコン関係ないやろ!」☆☆

ツイッターのタイムラインで忌まわしいものが回ってきた。 『ジェイソン村』(2009) ホラージャンルで”村”ときいたらもう観るしかない。 ※なお、ジェイソンは関係ない模様。 どうでもいいけど、タイトルで流れてるBGMが明らかに『13日の金曜日』というより明…

映画『ソングドリーマーズ☆』これからはアイドル謙俳優!最強のタレントを目指すゾ~☆

以前、友人からの「これはガラ空きホイホイ映画だから!」という謎の薦めにより観た映画の感想になります。 恐らく、身辺で関係者が居る可能性がある作品につき、公開するが迷っていたが、 正直、「知ったこっちゃねぇ」ので供養がてらに再掲。

極私的偏愛映画②『ミニミニ大作戦』(1969) 誰がなんと言おうと最高の”フェチ”映画なんだってばよ。

(前置)子供の頃の映画の視聴環境について色々思い出してみた。

映画『レディ・プレイヤー・ワン』はオタクの聖典…なのか?

つい『アバター 伝説の少年アン』を観た熱のせいで記事を書くのを後回しにしてしまっていた 『レディ・プレイヤー・ワン』 一応、ちゃんと初日に新宿TOHOシネマのレイトショー、字幕3Dで観ていました。 ※以下ネタバレありの感想と、原作の『ゲーム・ウォーズ…

極私的偏愛映画①『サイン』という最高のカルト映画と超極私的偏愛ぶりについて

『サイン』(2002)という映画をご存知だろうか。 いや、たとえご存知なくても、これからのみなさまの人生に なんの影響も無いとハッキリ明言できるのでご安心いただきたい。 残念ながら、私はこの作品の駄目な部分、いい部分も含めて盲信しまくってしまって…

映画『ブラック・パンサー』のEDクレジットがMCUトップレベルで好きだった件

みなさん『ブラックパンサー』はご覧になりましたか? 僕的には「少し食い足りないなぁ」という感想が正直なところなんですが、 実はサントラは毎日ヘビロテで聴くくらい気に入りまくっておりまして…

ブログを開設して思うことと、収益化に関してのアレコレ

ブログを開設してだいたい2週間くらいが経ちました。

感想『パティ・ケイク$』女性版“8_Mile”な内容でビンビンきた109分

タイトルにもある通り、女性版『8_Mile』と評判高い映画だったので観て来ました『パティ・ケイク$(ス)』