映画『ジェイソン村』感想「なんでや!ケビン・ベーコン関係ないやろ!」☆☆

f:id:shin_tayo:20180515234040p:plain

ツイッターのタイムラインで忌まわしいものが回ってきた。

  『ジェイソン村』(2009)

 ラージャン”ときいたらもう観るしかない。

※なお、ジェイソンは関係ない模様。

 

どうでもいいけど、タイトルで流れてるBGMが明らかに『13日の金曜日』というより明らか『サイコ』なのが気になる。

 

 

 顔にホッケーマスクを被り、訪れた人々に襲い掛かる殺人鬼が棲むといわれる伝説の村“ジェイソン村”の存在に迫るホラードキュメンタリー。秋田、新潟、茨城、山梨、栃木、神奈川、熊本など、数多く寄せられる存在情報をつぶさに検証・調査する。

 

gyao.yahoo.co.jp

 

発端となったのがこちらのGYAO!のリンク。

どうやら2009年あたりに発売され、レンタル落ちしたものをこの度無料で配信、

という流れで公開されたそうだ。

 

教えてもらわなければ、間違っても観る事は無かっただろうよ。

 

お話としては、フェイクドキュメンタリー方式の作品で、

ある制作会社のディレクターとPの打ち合わせ風景からスタートする。

 

f:id:shin_tayo:20180515234343p:plain

日本各地に都市伝説として伝わる、「ジェイソン村」と呼ばれる廃墟郡を有力な順からロケしていき、その真相を調査する、という企画を説明するディレクター。

 

まず「ジェイソン村」っていうジャンルがあることすら知らなかったよ。

 

f:id:shin_tayo:20180515234413p:plain

ロケと関係の無いお土産を買いすぎて叱責される。流石に草を禁じ得ない



賑やかしで呼ばれた、女性タレント(?)二名を伴って、山梨、栃木、神奈川、熊本 四箇所の「ジェイソン村」と噂される場所に向かいます。

 

f:id:shin_tayo:20180515234641p:plain

バカップルでも金髪ビキニでもない…

基本的に、実際心霊スポットとおぼしき廃屋に突入していく撮影隊。

 

イヤイヤ!

気持ち悪い~~

 

などと、ひとしきり怖がってみせるものの、若干のヤラセ要素を差し挟んで、

何事もなく終了。

 

『このDVD怖いのかな?』

と、ディレクターも思わずポロリ。

 

ロケがひとつ終了するごとに表示されるリザルト画面がコチラ。

f:id:shin_tayo:20180515235225p:plain

 

_人人人人人人人人人人人_
> ジェイソン村信頼度 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

意味不明のパワーワードねじ込んで来るのヤメテ。

 

f:id:shin_tayo:20180515235556p:plain

f:id:shin_tayo:20180515235539p:plain

 

 

ジェイソンへの熱い風評被害は止めて差し上げろ。

 

 

そしてロケも折り返しに突入。山梨県無人とおぼしき廃村を訪れたその時……

 

 

f:id:shin_tayo:20180515235805p:plain

 

 

お分かり頂けただろうか……

 

 

f:id:shin_tayo:20180515235846p:plain

 

 

だが……

 

 

f:id:shin_tayo:20180515235931p:plain

 

なんでや、ジェイソンおったやろ

 

この後、最後のロケ地である神奈川の相模湖付近にやって来た一同。

 

たどり着いた先には「ネットで探してはいけない恐怖画像」がビッシリ張られた部屋。

 

さては出力したなオメー。

 

 

f:id:shin_tayo:20180516001648p:plain

 

続いて2箇所目に向かう一行。

 

f:id:shin_tayo:20180516001736p:plain

はやくロケを切り上げたいのか、監督来ちゃった。



森の中で何やら怒鳴りあう声が聞こえ、近づいてみると、

 

ガチ殺人現場に遭遇という設定。

 

「恐らく、恐怖のオーラに影響され、暗黒面を覚醒された人間が、噂の元となる事件を起こしているのかもしれない…」

 

というナレーションと共に強引すぎる幕引きへ。

 

ああ、もうなんだよこれ、むちゃくちゃだよ、もう。

 

 

f:id:shin_tayo:20180516001841p:plain