世にも奇妙な物語 『お前が悪い!』

 

f:id:shin_tayo:20200508020032p:plain

生まれてきてすみませんでした。

 

…なんだバカヤロー。謝っただろうが、●ねこのヤロー!

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=PWyhoykint4

 

主人公は、出勤途中にタクシー同士の接触事故に遭遇する。すると突然、運転手たちが、「お前のせいだ」と言って主人公に迫ってきた。

 

それからというもの、取引先でも「お前のせいだ!」、 課長からも「お前が悪い!」 と、会う人会う人から、いわれのないことで難癖をつけられるようになってしまう。ついに、主人公は発狂して…。

 

やれ「水がまずいのは前のせいだ」、果ては「息子が女の子になっちゃったじゃないの!」と、この世の理不尽を煮詰めたような罵声を浴びせ続け、

「猛省しろ!この極悪人が!」と主人公を追い詰める。

魔女狩りのようでもあるが、今ではTwitterなどで見慣れた光景になってしまった。

あゝ恐ろしや。

 

「こんな風になってしまったのは●●のせい」

「あいつのせい」

「いや、自業自得だ」

「生まれてくる時代が悪かったんだ」

 

何かのせいにする”だけ”なら、さぞ楽というもの。

 

ただ、その大半はただの不平不満や愚痴に過ぎず、

”負のエネルギー”というのも、人間が健やかに生きるために必要な栄養素です。

 

 

 

ですが、不意にいつも考えてしまいます。

遺書も残さずに、例えば明日、僕が突然首を吊って死んだらどうなるのでしょう。

 

誰かしら

 

「もっと相談に乗ってあげるべきだった」

「俺のせいだ〜」

「もっと耳を傾けてやるべきだった」

「フるにしても、せめて一回くらいさせてあげれば良かった」

 

と思ってくれるのでしょうか。

 

 

 

ま、思わないでしょうね。

 

 

特に最後のやつ〜〜〜ッッッッ!

 

=============================

 

被害者面ているそこのあなた。

あなたも”他人の目”から見たら、と考えてもごらなさい。

想像きますか?

 

そらく、無理でょう。

ぁ、そうならば、つの間にか、

あなたも立派な加害者かも、しれませんね。

 

そして、私も。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=jsta3tEY43s

 

 

まけ〜

 

かごろの運動不足が祟ったのか、う〜

うん唸って眠ることが多くなりました。

 

くしょう、寝苦しいぜこのヤロー。ウ

チのキレも悪いし、